初タマゴ


本日、脱毛でご来店のMさんから、頂きました☆
「初タマゴ」
私、初タマゴ、初めて\(^o^)/
初タマゴって、ヒヨコから鶏になって、初めて産むタマゴ。
妊婦さんが食べると良いと言われ、縁起物だそうです♪
今夜は、早速、シンプルに卵かけご飯にしよ♪( ´▽`)
Mさん、ありがとうございました☆


この記事へのコメント
初めて知りました!

人間で言う初産ですね(笑)

妊婦にいいって事は、特別に栄養が凝縮されてるのかしら?
お味どうでしたか?
Posted by 優子 at 2012年08月03日 23:56
優子ちゃん
元気ハツラツの若鶏が初めて産み落とす卵は、ヒヨコの時から蓄積された栄養が濃縮されて詰まっているそうです。
大きさは、かなり小さめなのですが、黄味も白身もプリプリ盛り上がっていて、濃厚な卵で美味しい卵です!
とても貴重な卵ですよね(^.^)
妊婦さんには、「健康な赤ちゃんが産まれます様に」との意味があるみたいですよ(*^_^*)
Posted by ハービーハービー at 2012年08月04日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる